緑内障検診 病院で検温検査に引っかかるとこうなる?w 目薬処方&支払い

ayaです。

(*´︶`*)♡

いつもありがとう

ございます!!

 

今回は

1ヶ月ぶりの

緑内障の検診と

手元が見えにくいので

レンズを合わせに

行ってきたので

その話を書いていこうと

思います。

 

 

まず!ハプニングが!

 

 

最近、どこの病院も

新型ウイルスの対策で

入口で手指の消毒と検温検査

があるみたいですね~

 

ぬわぁんと!!

私・・・

検温に引っかかりました!

(笑)

 

体調良かったんだけとなぁ?

 

スタッフ

「体温チェックしまぁす!」

 

っと右胸上辺りに

検温ビーム~~(笑)

 

スタッフ

「あっ!37度2分です!」

 

「えっえぇ~!?」

 

スタッフ

「シール貼らせて頂きます!」

 

「はっはい・・・」

 


f:id:ayalami:20200605133246j:image

 

これをペタっと

左腕に貼られた(笑)

 

私はてっきり

 

【発熱あり・要注意人物!】

 

とでも書かれてるのかな?

っと恐る恐る

チェックすると・・・

 


f:id:ayalami:20200605133746j:image

とっても

フルーティー

シールでした(笑)

 

 

こーいうシールを見ると

夢と魔法の王国の

お誕生日シールを

思い出す(笑)

 

まぁ

病院なんで

何のお得感も

ありませんが(笑)

むしろ

避けられるのでは?(笑)

 

 

熱あるからって

このシールを

貼られただけで

特に隔離される

わけでもなく

普通に病院内では

過ごしてました。

 

まずは

眼圧検査と

レンズ合わせの

視力検査

 

レンズは

度を少し落とし

近くを見やすく

してもらいました。

 

そして

先生の検診

 

先生

「は~い!こんにちは!

頭痛いとかない?」

「はい大丈夫です!」

 

っと目薬の麻酔と

オレンジ色の色素を

下まぶたにチョンチョン

 

 

「ん~?左眼赤いねぇ」

っと言われ・・・

 

顕微鏡で覗きます

先生

「はい、右下見て~

反対も~右下見て~

うん!キレイ!大丈夫!

じゃ、眼圧測るよ~」

 

青白に丸が

近寄ってくる~

 

普通の検査の時は

空気を当てて

測定するのですが

先生の検診の時は

 

眼球に機械を

直接当てて

眼圧を測ります。

痛みはありません

 

右眼  12

左眼  16 

※基準値20以下

 

先生

 「よし!OK!大丈夫だね!!」

 

去年、一昨年までは

30~40あって当たり前

状態でした。(恐ろしいw)

 

今回も無事にクリア!!

 

先生

「本当に見たことない

近眼だったからね~」

 

 

っとまたもや

レア物扱いするのでした!

(笑)

 

先生

「目薬続けてね~」

 

っとこちらを

処方されました。


f:id:ayalami:20200605142601j:image

 

先生

「次回は、

2ヶ月後でいいよ~」

 

っとのことで8月7日に

なりました。

 

 

 

さて今回のお会計は

 

検査

先生診察

処方箋

1,030円でした。

 

お薬は

サンベタゾン

眼耳鼻科用液0・1%

を2本

で、300円

 

合計1,330円でした!

 

そのあとに

併設されている

メガネ屋さんへ

コンタクトの注文して

 

本日の病院は

終了しました。

 

(レンズの料金等詳細は

出来上がったら

記事をアップしますね!)

 

 

んで、

いつもだったら

1人ランチを

するところですが・・・

このご時世だし・・・

しかも

検温で引っかっているので

大人しく帰宅しました。

チ───(´-ω-`)───ン

 

ってなわけで眼圧も

正常値を維持できてて

良かったです!!

 

ではでは

今日も長々

読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

またね!

(*´ ³ `)ノ