40代で両目緑内障に 掛かった費用など

ayaです(*´︶`*)


いつも
ありがとうございます。

 


今回は、
2019年12月18日に左目の
緑内障手術を無事に終え


入院中に右目の
眼圧も高いって
ことで、急きょ・・・

 


2019年12月25日クリスマス
に右目緑内障手術をした
ちょっと切ないお話しです。
(笑)

 


手術は14時半から
スタートでした。


手術当時の
ルーティンは、もう
お分かりかと思いますので
割愛させていただきます!
(笑)

 


手術内容はこちら


f:id:ayalami:20200601185647j:image

 


手術室では
先生と看護師さんが
「アナ雪2」の話を
していました(笑)


先生
「アナ雪2みた?
えっ?なにが面白いの?
娘がいるから観なきゃダメだよね~?」


看護師さん
「観た方がいいですよ!」


先生
「まじでっ!?そっかぁ
えっアナって悪いの?」


看護師さん
「いや悪者じゃないですよ(笑)」


先生
「そーなんだぁ・・・」


っと手術後半は
アナ雪トーク
場を和ませてくれました(笑)

 


右目は左目の時と
違い痛みはまったく
無かったんです!!


そして
めちゃめちゃ順調に
終わりました!

 


先生
「今回は痛くなかった?
あぁ良かったね!」


っと先生も安心・・・


すかさず先生
「ところでayaさんは
アナ雪2観た?(笑)」

 


いやぁ私も観てないです(笑)

 


「そっかぁayaさんも
まだ観てないのかぁ~」

 


すかさず私も


トークがおもしろかった

です!クリスマスバージョンですか?(笑)


先生
「そーだよね! 
今日クリスマスだったね!
夕飯にケーキ出るから
食べてね~!」

 


っと見送ってくれました(笑)

 


病室に帰ってきたのは
夕方でした。

 


18時頃から
夕飯の準備で
お茶が配られます。


この病院では
温かい麦茶が出ます

 

 


そして
今夜はクリスマス・・・


ここの病院では
こんな素敵な
イベントがあります

 


f:id:ayalami:20200601185720j:image


サンタコスした
先生や看護師さんたちが
キャンドルサービスに
廻ってくれるのです


が・・・

 


手術を終えたばかりの
私は
利き目が
塞がれているため
ぼゃぁ~としか見えず(笑)

 

 


しかも
スペシャルメニューの
ローストチキンや
ショートケーキも


全然見えず・・・
写メの
撮影ができませんでした
残念・・・


更に、切ないのが
見えないので
1人で食べれず


4*歳にして
母に介助してもらい
食べる羽目に(笑)

 


ってことで


切ない
クリスマスナイト
でした。(笑)

 

そして・・・>

左眼の時と同じく

ヒリヒリ痛みだし

今回ばかりは

痛み止めを

いただきました・・・。

 


数日後
眼帯も日中は
外れ、だいぶ
自由になりました

 


ある日の夕日


f:id:ayalami:20200601185747j:image

キレイだったなぁ

 


退院までは1日
テレビを見てました


M‐1グランプリも
見てました!


クライマックスに
差し掛かった頃に
消灯時間で電気を消される
ちょっとしたハプニングに
笑ってしまった(笑)

 


後は28日と29日かな?
昼間は
逃げ恥をずーっと
見てました(笑)


じつは、リアルタイムで
見てなかったので
全話一気に見れて
ラッキーでした。


なにより!


ガッキーかわええ!!

 


そんなこんなで


30日の退院日を
迎えるのです・・・。


朝の退院の診察で
両目共に
やっと20以下になりました!

 


ここまで
長かったなぁ・・・


先生!
私のすんごい眼を
治してくれて


本当にありがとう
ございました!感謝です。

 


診察が終わり
最後の
朝ごはんをいただき
退院の準備をして
会計を待ちました

 

 

 


今回の会計は


12月17日~12月30日
の入院と
2回の手術で

 


高額医療証明書提出で


8,1240円

 

でした。

 


ってことで


眼科の
入院、手術の話しは
今のところここまでに
なります!
(もう、きっと大丈夫!)

 


今後は通院が
あるのでその時また
記事を書いていこうと
思います


長〜い話を
続けて読んで
くれた方


お付き合いいただき
ありがとうございました!

 


またね(*´ ³ `)ノ