好きなだけ食べても太らない!?私が実践しているダイエットルールとは!

ayaです(*´︶`*)いつもありがとう
ございます

 


今回はですねっ!

 

 


過去に
150cm以下の身長で
(ちび)
48キロあった私が

 


今現在

 


f:id:ayalami:20200601191423j:image


38キロをキープしている
秘訣をみなさんに
シェアちゃおうと
思います!!

 


私は、とにかく
食べることが大好き!!


甘い物、炭水化物
welcome!!です(笑)

 


で・・・

 


以前の記事にも
書いてあるんですが
眼圧の薬の副作用で
食欲が落ち
48キロ→45キロに
なりました。

 


で、薬を飲まなくなって
から

 


「また、最近
ものすごく
食欲が出てきたけど
このまま食べ続けたら
リバウンドが怖いし
この際だからダイエット
始めよう!」

 


っと決意いたしました!

 


はいっ!では本題に
移りますね!

 


【私が実践している
ルールとは!?】

 


私の
基本ルールは
半日断食!!

 


朝ごはんは絶対に
食べません
水分のみ!
(水やブラックコーヒー)
固形物は
お昼ご飯から食べます


完食もちょこっと
しちゃいます(笑)

 


私の場合は


朝   食べない
昼   しっかり食べる
間   おやつ時々
夜   しっかり食べる


結構食べてるね(笑)

 

 


んでしっかり
時間を決めること!!
これは絶対に守ります!


食べていい時間は


【お昼の12時~
            夜の8時まで】


この間は
野菜やタンパク質を
意識しつつも


好きな物食べちゃって
ます。ラーメンや
揚げ物・パン・チョコレート
ケーキやアイスなど


基本、ダイエットでは
NGな物も
食べちゃってます。

 

 


ご飯は・・・


白米は控えめにして
雑穀米かオートミール
にしています。


腹八分目が
理想ですが、
たまに
満腹になるまで
食べることも・・・
(笑)

 


次のルールは
飲み物です!!


以前は、
炭酸飲料 コーラや
サイダーを毎日のように
ペットボトル1本~2本
飲んでました。


コーヒーは砂糖
たっぷりのカフェオレ
を1日マグカップで2杯
飲んでました。


(今、思うとひどい)

 


今では


ミネラルウォーター

やはり炭酸が恋しいので
強炭酸水を飲んだり


カフェオレから
ブラックコーヒーに
切り替えたり
(薄めから始めたら
すんなり飲めるように
なりました)


あとは
無糖のお茶を飲んだり
しています。


水分は、1日を通して
たっぷり摂ります


この飲み物を
切り替えたことって
結構、効果が大きいと
私は思います。

 


あとは、
プロテイン
酵素サプリなど
を併用しています

 


詳しくは
以前、ダイエットの
アイテム紹介している
記事がありますので
そちらをご覧頂ければ
と思います。

 


運動は・・・
やってないです


ただ
毎日、自転車通勤で


仕事柄
身体を動かす
仕事をしています。

 


ディスクワークの方は
お散歩や
自転車など
してみるのもいいと
思います!


気分転換にも
なりますしね!!

 


ではでは
今回は
私のダイエット法を
みなさんにシェアさせて
いただきました!


少しでも
参考にしていたければ
嬉しく思います!

 


では!
今日も読んでいただき
ありがとうございました!
またね!(*´ ³ `)ノ