アトピー持ちがファンデーション代わりに使っている物

ayaです。(*´︶`*)


いつもありがとう
ございます!

 

 


今回はアトピー持ちの
私が使っている
ファンデーション代わりに
使っている物を紹介しようと
思います。


(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧


私はアトピーです。
なのでやはりコスメ類は
合う合わないがもちろん
あります。


アトピー持ちのみなさんに

合うとは限らないので
参考程度でご覧下さい。


私が使ってるものは
アレルギー用とか
アトピー用ではありません
のでくれぐれも
ご注意くださいね

 

私が使ってるのは

こちら


f:id:ayalami:20200601121807j:image


韓国コスメ

ドクタージャルト+の
シカペア リカバークリーム
です!

 


ファンデーションでは
ないのですが・・・(笑)


こちらのシカペアを
ファンデーション代わりに
使っています。

 

 


このクリーム、緑色なんです!


f:id:ayalami:20200601121921j:image

でもこれが自分の肌の色に
なってくれます!


ワントーン位は上がるかな?


厚化粧にならず
ナチュラルに仕上がります。

 

 


これのいい所は


・赤みを消してくれる
・花粉やほこりから
    肌を守ってくれる
・日焼け止め効果がある
・ある程度カバー出来る

 


っと私の肌質には
大変ありがたい
機能(笑)


私はもう
基本これだけを塗って
まゆげ書くだけです。(雑)


顔だけでなく
首も塗ります!

 


もうちょい気合い入れたい
時は


シカペア

眉毛書いて

CANMAKEのお粉を叩き


チーク

リップ

 


ってやってますが
こんながっつり
化粧することは4年に1度位
(盛った)(笑)


日頃は
シカペアのみで済ませます。


伸びがいいので
コスパ最高です!!

 


私、これが3箱目かな?
大変、お世話になっております
(笑)


こちら
Amazonなどなどで買えます

 


価格は、サイトによって
マチマチですね・・・。


だいたい4千円前後くらい
だと思います。

 

 

ではでは

今回も

読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

またね!(*´ ³ `)ノ