視力低下で最近困ること

ayaです。

(*´︶`*)♡

 

いつもありがとう

ございます

 

 

さてさて

 

明日は

 

会社お休みして

眼科の定期検診

なので

 

最近、

視力低下がひどい

気がして

 

困ったことや

失敗談を

 

話していこうと

思います

 

 

まずは

 

困ったことは

近くも

遠くも

ぼやけるので

 

 

仕事面でも

非常に困りますね

 

字が書けない

 

時計や

プリント類

は見えません

 

なので

書き込む作業

時間の管理

出来ません・・・

 

後輩ちゃん任せです

申し訳ない・・・。

 

 

LINEの文字を

最大にしても

読み取れず

縮小してさらに

広げる(´;ω;`)

 

信号が見えにくいので

誰か渡るまで

怖くて

渡れない

 

 

小銭が

見えにくいので

出し間違える

 

ツナマヨ

おにぎりを

買ったはずが

 

エビマヨだった

 

豚焼肉のお弁当を

買ったつもりが

絶対食べない

サバ飯だった・・・

 

値段が

見えないから

欲しいものが

買えない

 

 

人をフォルムで

判断するから

目当てじゃない人に

笑いかけて

しまう・・・。

 

ゴミが拾えない

 

テレビの内容が

よくわからない

 

メガネを

どこに

置いたか分からなくなる

 

まだまだ

 

困ったことは

まだまだ

あると思う・・・

 

 

不便だなぁ

 

 

前の

近眼の方がまだ

見えたし

1人で買い物も

できたのに・・・

 

 

ブログの記事を書いてる

字が小さくて

 

つらい

 

 

やだなぁ

 

 

何とかならない

かなぁ・・・

 

 

見えないの

 

 

本当につらい

 

 

 

本日も

ありがとう

ございました!

 

またね!