眼科 後発白内障でレーザー手術を受けました

ayaです

 

(*´︶`*)♡

 

いつもありがとう

ございます

 

本日は

眼科に行ってきました

 

前回の記事でも

書いたことを

先生にぶつけました

 

 

つらいと・・・

 

 

先生

「眼圧16で安定してるよ

~そっかぁ

たしかに

0・2だもんなぁ

ちょっと怖いから

検査してみようね!」

 

 

瞳孔を開く目薬をさし

 

検査をやりました

 

 

なんか検査の先生が

ざわついてる

 

なんだろ・・・

 

って思ってたら

 

先生の診察の時

わかりました

「ayaさんの眼球

大きいから測るの大変

だって(笑)」

 

それなっ!(笑)

 

そーなんですよ

 

 

普通の人より

眼球が立派なんです(笑)

 

なんで

眼だけが人よりでかいんだろ?

他のパーツはコンパクト

なのに(笑)

 

 

んで

先生の再度検診

 

「ん~

ん!?これは

レーザーでいけるよ!

1週間後来れる?

やろう!今から!」

 

今から!?

まぢかっ!

((((;゚Д゚)))))))

怖い・・・(笑)

 

 

ちょっと待ってから

 

レーザーで呼ばれました

 

 

眼に麻酔やら

2種類ほど目薬さし

 

先生

「機械におでこ付けてね

そこにつかまるところ

あるからつかまってね」

 

っと握れる取手に

しがみつく(笑)

 

 

眼の中に虫眼鏡みたいな

のを入れられ

 

後頭部は

固定され

もう

逃げられない(笑)

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

バチン!

バチン!

バチン!

バチン!

 

先生

「ん~パワーが

弱いかなぁ?」

 

 

バチン!

バチン!

バチン!

バチン!

 

 

はよ終われ~(´;ω;`)

 

 

先生

「はいっ!おしまい!

いいよ~!これで

少しは見やすくなってる

と思うよ~17日に

また見せてね~」

 

「はい!ありがとうございます」

 

 

診察室を出た途端

 

私は

手で口を抑えて

驚いたんです

 

 

「ふぇ・・・

先生・・・

少しどころじゃないよ

えっ!?めっちゃ

見えるぅぅぅ!!」

 

信じられませんでした

 

めちゃくちゃ

嬉しくて、嬉しくて

 

すぐ、ダーリンに

LINEしちゃった

 

「すごい見えるよ!!」

 

って

 

 

感動して

駅まで

泣きながら歩いたのは

 

内緒です。(笑)

 

今まで見えないから

メニューわからないから

諦めたてた

ラーメン屋さんに

入って食事ができました!

 

嬉しかった

 

今まで

当たり前が出来なかった

 

できるようになって

こんなに嬉しいこと

なんだなぁ・・・。

 

 

最近

視力低下してた

原因は

 

 

後発白内障

 

だったようです・・・

 

 

今回の詳細は

こちらです


f:id:ayalami:20200807221439j:image

 

ちょっと見えずらくて

すみません・・・

 

次回は、17日に診察です!

 

 

今回の支払いは

 

6,490円でした!

 

 

 

今日は

嬉しかったなぁ

 

明日はダーリン

独り占め(´﹃`)

幸せだなぁ・・・

 

 

今回も

ありがとうございます

 

またね!