緑内障の手術から半年経ちました。

ayaです

(*´︶`*)♡

いつもありがとう

ございます!

 

さてさて

緑内障の手術をして

半年経ちました

 

今の状態ですが

 

まず

あの、酷い

頭痛がまったく

なくなりました!

 

四六時中 

痛かったし

仕事の時は

キツかったなぁ

 

痛すぎて

集中できないし

薬の副作用で

体調は最悪

 

常に

「帰りたい」

 

が頭に過ぎってました(笑)

 

それが今では

まったくありません!!

 

ちなみに

眼圧の数値ですが

 

【基準値は20以下】

 

手術前は

35~42ありました

今は17~18くらいです。

 

見え方ですが

 

右目は

まぁよくみえますが

恐らく0・4くらい

 

左目は視野が

欠けてしまって

いるのですが

 

欠けてない部分は

0・6くらいかな?

 

私は

そもそも

右目で見る癖が

あるため

 

右目の見え方に

左側の見え方が

視野が欠けているので

 

部分的に混ざってしまう

ことがあります。

 

 

その時は一旦目を瞑って

見直すと治る感じです。

 

あとは

老眼が酷くて

 

近くのものが

大変見えにくい状態

 

本音言ってしまえば

 

買い物の値段が

見えなくて

分からない・・・

 

これが

今1番困っていること

 

100均の老眼鏡全て

試しましたが

 

よく見える物とは

なかなか出会えない

 

 

これが

本当につらい

 

近くが見えないのって

不便すぎて・・・

仕事にも

支障が出るほど

 

困ってますね・・・

 

薬は

 

目薬

 



f:id:ayalami:20200708193217j:image

 

こちらを

毎日さしてます

 

 

こんな感じかな?

 

頭痛は

無くなったけど

老眼がつらい(笑)

 

 

今回も

読んでいただき

ありがとうございます

 

またね

(*´︶`*)♡Thanks!