視力のことで 今、困ってること

ayaです

 

(∗•ω•∗)

 

いつもありがとう

ございます!

 

 

最近、忘れっぽいに

引き続き

 

悩みがございまして

 

白内障緑内障

手術をしてから

 

 

近くも遠くも

見えにくい状態に

なってます(切実)

 

近くや遠くが

見えないことによって

以下の

不便なことが

あります。

 

(コンタクト装着時)

 

・LINE文字が見えにくく

1回縮小して広げて見る

 

・LINEスタンプを押し間違える

 

・もちろん誤字に気づかず送信

 

・値段が見えにくいので

大体の値段で買い物をする

 

・大体の値段で買うので

買ったことのないものは

買わずに諦めてしまう

 

・小銭の支払いを

ミスる

 

・仕事の細かい作業は

後輩任せ・・・

 

・色々なお店での

受付時の名前などが

書けない

 

・1人での外食時の

メニューが見えないから

1回写メる

 

・家族とテレビを

見てる時、一緒に

笑えない

 

・遠くの人を見分ける

には、声とフォルムで判断

 

・ゴミが拾えない

 

 

まだまだ

あると思いますが・・・

 

 

大変不便です

 

コンタクトの

調節も何回もやり

ましたが・・・

しっくりしません

 

また、先生に相談かなぁ

・・・。

 

また、手術だったら

泣く・・・

 

ってなわけで(笑)

目の

不便さをただ

箇条書きするという

どうでもいい記事でした(笑)

 

どなたか

共感してくださーい!(笑)

 

 

今回も

読んでいただき

ありがとうございます

 

 

またね!

 

(∗•ω•∗)