HSPさんは色々つらい

今日は

私の性格、HSPについて

お話ししようと思います。

 

 

以前書いた

伝えることの難しさって

いうタイトルにかいてあることと

多少、重複しますがご了承ください。

 

 

 

基本、気が弱くてクソ真面目(笑)

 

何でも敏感に

キャッチしてしまう。

 

 

誰かが不機嫌だと

自分がなにかしたかと思い

落ち込む

 

冗談で言った言葉で

相手が傷ついてないかな?

っと落ち込む

 

 

話したいことは

一旦頭で言いたいことを

頭でリハーサルしてから話す

 

 

誰かが辛いキツい思いをしていたら

同じ気持ちになってしまう。

 

 

相手か間違っていても

自分が間違ってるのかな?

っと思って

注意出来ない

 

 

人に説明するのが

苦手

 

 

怒られると2~3日引きずり

引きこもる

 

 

鬱状態になりやすい

 

 

ニュースの悲しい事件など

観ると辛くなる

 

 

道でぶつかって来られたのに

謝ってしまう

 

 

でっかい声で

豪快にムカつく相手に

論破する妄想ばかりしてしまう(笑)

 

 

 

 

などなど

 

 

なんかこう書き出してみると

ビビりなのかなって

思う(笑)

 

 

この性格は辛い

(◞‸◟ㆀ)

 

 

もっと強くなりたかったな

 

 

なりたいな

 

 

 

でも

 

 

ならなくてもいいのかな?

 

 

性格なんて変えられない

 

だから

 

 

自分らしく

自分の性格にあわせて

マイペースでいいのかな

 

 

自分が

苦しくない環境を

探して

 

ゆっくり

 

 

のんびり

 

 

マイペースでいこう!