毎日、半日断食(ファスティング)してます

ayaです。(*´︶`*)


いつもありがとう
ございます!

 

 


私、毎日【半日断食】を

やっています
ファスティングとも

言われていますね・・・。

 


なんでやってるかと・・・

体質改善と体重維持

 


私、40代ですが
小学生レベルの身長(爆)
柴犬で言ったら
豆柴の更に小さいレベル
小豆柴とか言うんでしたっけ?
(笑)


なのに
MAX48キロございました。
(/Д`;


まっ後々お話ししますが
白内障手術後に
眼圧が上がり飲み薬を
飲むことになりました。


その副作用がしんどく
(それも後々お話ししますね)
食欲が無く体重が45キロまで
落ちまして・・・


ん?

 

薬の副作用で痩せたけど
これはチャンスじゃね?
って自分に問いかけ(笑)


薬を飲まなくてよく
なってから
このまま体重維持しようと


なんだったら
この際40キロ以下を
目指そうと思いました。

 

っまぁ1番の理由は

リバウンドです。

元通りの食生活にしたら

絶対50キロはいきます!

 

(笑)

 

ってなわけで・・・


何かいい方法はないかと
・・・。


私はYouTubeを観るのが趣味で
(笑)家でやることやったら
YouTubeを寝るまで鑑賞してまして・・・。(笑)


その時にたまたま発見したのが


半日断食 ファスティング
のやり方


の動画でした。


これだったら
体質改善とダイエットが
一緒に出来て私に

ピッタリだなって思って


まずは
半日断食の動画を
片っ端から観てやり方を
マスターしました。


そして動画を参考にして
自分流のルールを作り
2019年の11月位からかなぁ?
始めました。


あぁ~もぅ始めて
7ヶ月程になります。


(今、気づいてびっくり中(笑))


【体調が悪い方や、

医師の診察を受けてる方は

真似しないでくださいね!】


~ayaのファスティングルール~

 


①朝食はコンブチャゼリー
1スティックのみ


②お昼(12時)と夕飯(6時)

はしっかり食べます
野菜とタンパク質を意識!


③夕飯は遅くても夜8時までに

食べ終える

(私のベストは

7時までに食べ終わります。)


④夕飯後は次の日のお昼まで
固形物は食べません
(朝のコンブチャゼリー

1スティックのみ)

 


水分補給は1日を通して
しっかりします。


飲み物は


炭酸水

ルイボスティー
ブラックコーヒー

 


私は、特に常温の炭酸水や

ミネラルウォーターを
1日。2リットル位は飲みます


全ての飲み物は常温でとります


ブラックコーヒーは
家で飲む時は、
ホットで飲みます。


ペットボトルのコーヒーも
ホットか常温で飲みます。


あと、プロテイン
オートミールも使っています。


プロテイン
仕事から帰宅してすぐに
300cc飲みます。


オートミール
白米の変わりに食べてます。


後は~雑穀米とか食べてます。


で、
口にしない物も決めました


ジャガイモ類
(お菓子やフライドポテト)


ジュース全般

 


は口にしません。

 


後は~
ゆで卵とサラダチキンは
よく食べます

 

 


ってなわけで


これは。自己流なので
保証はできません!


クレーム言われても困ります
(´・ω・)


少しだけ参考して
取り入れてくれたら
嬉しいです。

 


次のブログでは
私が使っている


コンブチャゼリー
炭酸水
プロテイン
オートミール
雑穀米

コーヒー


を画像付きで紹介したいと思います。


ここまで。長々
読んで頂き


誠に
ありがとうございました!