失敗や嫌なことをポジティブに変換して乗り切ってみよう!

ayaです

 

(*´︶`*)♡

 

いつもありがとう

ございます!

 

 

今回は・・・。

 

なんか今日は

落し物や無くし物が

多い1日だったんですよ

 

自転車のカギ

スマホ付属のタッチペン

イヤフォン

 

いやぁ・・・

こんなに落とすか?

ってくらい(笑)

 

でも、基本的な

私の考えって

変わってるかも

しれないんですが・・・

 

【嫌なこと悪いことの

後にはいい事がある!】

 

って頑なに信じてまして(笑)

 

なので・・・

この失敗やミスは

こんな風に

ポジティブ変換します!

 

タッチペンやイヤフォンを

無くした時

 

やばいっ!

えー!

うそー!!

っとパニックになりますが

 

とりま落ちついて

ポジティブ変換してみる

 

【無くしたのはスマホじゃなくて

よかったぁ】

 

【無くてもなんとか

なるんじゃない?】

 

【最悪!最悪買う!】

 

っと変換しました。

 

結果 見つかりました!(笑)

 

イヤフォンも

見つかりました!(笑)

 

ただ・・・

自転車のカギだけは

今もみつかりません

 

ポジティブ変換

【故障よりマシ】

 

【最悪ぶっ壊して

付け替えればいい】

 

っと変換しました。

 

その結果

職場の社員みんなが

探してくれたことで

 

有難いなぁ・・・って

 

気持ちになれたこと

 

歩いて帰ることによって

ダーリンに逢えたこと

(*ˊ艸ˋ)♬*

 

嫌なことばかりに

目を向けがちですが

私は、とにかく

ちょっとでも

ラッキーやハッピーに

いっぱい気づけるように

心がけてます

 

人もそう

特に苦手な人は

嫌な部分ばかり

目を向けがちですが

それ以上に

いい所をたくさん

見るようにしています。

 

 

ってな感じで

分かりにくい

記事ですみません!

 

少しでも参考になれば

嬉しいです!!

 

今回も

読んでいただき

ありがとうございます!

 

またね

(*´︶`*)♡